プロフィール

kimicoon

Author:kimicoon
海外僻地から帰国、一姫二太郎育児中です♩


最新記事


最新コメント


ママさん赤ちゃん応援リンク♩



便利で豊かなくらしをお届けするわんまいる

これまで35万食販売したおかずセットや和洋中のおかずをはじめ、全国のB級グルメ、ご当地グルメ、お昼に最適なデリカ、菓子、スイーツを全国に冷凍でお届けしています。


ルイボスティーサプリメント

ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます


妊婦や赤ちゃんも安心の話題のオリゴ糖

【コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP】




大切なあの人にギフト応援リンク♩


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


うちの子供たちは汗っかきです

息子はまぁ平均的な髪の毛の量ですが、娘は特に髪の毛が少ないせいもあり、朝幼稚園に出発する頃には髪の毛が汗でワカメのようになっています

出発する時です、家を出る時、もう汗かいてます💦

で、まぁ子供だからそんなものかな、と思いながら育ててきました、四年ちょっと

が、実はうちのチビーズは(他のお子さんに比べても)特に汗っかきであるということが、徐々に判明しつつあります

幼稚園のお帰りの時、毎日先生から一言ずつご報告をもらいます


ある日 その1

今日もあやこちゃんはくるみの数と数(カズとスウ)のお仕事をよく頑張っていて、お友達にも教えて差し上げながら、よく理解してやっていました
それと、汗がすごくて、幼稚園でもお水を意識的に飲んだのですが、お家に帰ってからも水分補給気をつけて差し上げてください


ある日 その2

今日はおしぼりのお仕事を一生懸命なさっていて、お友達と先生のところに出来上がったおしぼりを届けて、というのが楽しいようで、とても上手にやっていました
あと、あやこちゃん汗を結構かいていて、幼稚園でもお水を意識的に飲んだのですが、お家に帰ってからも水分補給気をつけて差し上げてください


ある日 その3

今日ちょっとですね、お椅子を片付けているときに、お友達が、こう、あやこちゃん大好きよーっていう風に、走って飛びついてきて、その勢いで後ろにひっくり返って頭をコツンとしてしまってですね、あやこちゃんは痛くない、大丈夫、ということで、お友達とも「ごめんね」「いいよ」といううふうに上手にできたのですが、頭をぶつけましたので、念のためお家に帰ってからもよく気をつけて差し上げてください
あ、あと、あやこちゃん今日も結構汗をかいていて、幼稚園でもお水を(以下省略


ある日 その4

今日はお洗濯のお仕事を初めてやったのが楽しかったようで、お洗濯板を使ってごしごし頑張っていました
そうですね、あと、お外遊びの時に、あやこちゃん汗がすごくてですね、幼稚園でもお水を(略、、、


ある日 その5

今日は身体測定が午後でしたので、お帰りの時間がちょっと遅くなってしまいました、お待たせいたしました
あやこちゃん今日もいっぱい汗をかいていて(省略



一度、「あやこは他のお子さんより汗っかきなんでしょうか?平均がわからないもので、、、」と先生に聞いてみました

先生は若干戸惑って苦笑いの後、「ええと、そうですね、お外遊びの時とか、、、ええ、、はい、、、あやこちゃんは幼稚園に着いた時にもう汗がすごいかな、と」

それは我が家が徒歩で通ってるからじゃない?(自転車だったら風を受けて涼しいでしょう) とも思いましたが、翌日から頭の上にガーゼタオルを乗っけて、お帽子をかぶり、幼稚園に着いたらガーゼを引き抜いて登園するようにしましたとさ

ちなみに、手や足が汗でべちょべちょになる多汗症とかそういうのではなく、ただの汗っかきですので、ご心配のございませんよう。。。





スポンサーサイト

 | BLOG TOP |