プロフィール

kimicoon

Author:kimicoon
海外僻地から帰国、一姫二太郎育児中です♩


最新記事


最新コメント


ママさん赤ちゃん応援リンク♩



便利で豊かなくらしをお届けするわんまいる

これまで35万食販売したおかずセットや和洋中のおかずをはじめ、全国のB級グルメ、ご当地グルメ、お昼に最適なデリカ、菓子、スイーツを全国に冷凍でお届けしています。


ルイボスティーサプリメント

ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます


妊婦や赤ちゃんも安心の話題のオリゴ糖

【コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP】




大切なあの人にギフト応援リンク♩


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


おべんとー

幼稚園はたてわりクラスなので、年長さん、年中さん、年少さんが各2-3人ずつお机を囲んでお弁当をいただきます。

近くに座っている年長さんが、お箸を上手に使っていると、自分も使ってみたくなったりして、縦割りならではのいい影響を受けています

今理子さんとペアの年長さん(2月ごとくらいにペアが変わります)は、男の子なのですが、「あやこちゃんいつもデザート キウイ🥝だね」とか「昨日もミッキーのお肉入ってたね」とか突っ込んでくるらしく、「お母さん、しゅんちゃんに、あやこちゃんいつもキウイ、て言われたから明日は違うのにして」とかリクエストが上がってきます。。。

しゅんちゃんの目が厳しい!

しかも翌日、デザートをアメリカンチェリーにして、自信満々で送り出し、帰り道、「しゅんちゃん何か言ってた?」と聞くと「しゅんちゃんお休みだった」とかね、、、しゅんちゃん!せっかくキウイ以外にしたのに!


201706121117150ad.jpg


とりあえずしゅんちゃんの辛口コメントが気になり( ̄◇ ̄;) 月曜日と火曜日のおかずはなるべく被らないように、木曜日と金曜日も被らないように(連日同じものにならないように)気をつけて持たせております。。。

ま、だいたい毎日同じなんだけどさっ!

ちなみに娘によるとお弁当は「とても美味しい」そうです😋

よかった🍱






 | BLOG TOP |