プロフィール

kimicoon

Author:kimicoon
海外僻地から帰国、一姫二太郎育児中です♩


最新記事


最新コメント


ママさん赤ちゃん応援リンク♩



便利で豊かなくらしをお届けするわんまいる

これまで35万食販売したおかずセットや和洋中のおかずをはじめ、全国のB級グルメ、ご当地グルメ、お昼に最適なデリカ、菓子、スイーツを全国に冷凍でお届けしています。


ルイボスティーサプリメント

ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます


妊婦や赤ちゃんも安心の話題のオリゴ糖

【コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP】




大切なあの人にギフト応援リンク♩


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


六月は梅雨ということで、幼稚園で覚えてくるお歌も、Eテレで扱う曲も雨ものが多く、懐かしい毎日

お山でクマさんが雨の小川からお水をすくって飲む というストーリーの童謡があるのですが、小さい頃とても好きだった記憶がありましたが六月しか歌わないので歌詞をほぼ忘れていましたが、遠い記憶と娘の耳から入った歌詞をつなぎ合わせて歌が完成
幼稚園の行き帰りは大熱唱です☂️

大体の歌は、雨上がりには虹が出るとか 雨粒がドリップドロップ音楽を奏でているとか 傘の花が咲くとか 雨の日しか会えない動物に会えるとか そういうポジティブな内容ですが

実際、虹って梅雨の時はあまり見えないし、幼稚園児に傘をキチンと持たせて一歳児と一緒に自分も傘をさして歩くのは非常に煩わしく雨粒の音を楽しむ余裕はないし、カタツムリもカエルもいたら困るし、まぁこんな実情ですょ、母親的には

出かけ先に困って家でごみごみするしね

意外と涼しくて意外と雨の日が少ないのが救いです。。。







 | BLOG TOP |