プロフィール

kimicoon

Author:kimicoon
海外僻地から帰国、一姫二太郎育児中です♩


最新記事


最新コメント


ママさん赤ちゃん応援リンク♩



便利で豊かなくらしをお届けするわんまいる

これまで35万食販売したおかずセットや和洋中のおかずをはじめ、全国のB級グルメ、ご当地グルメ、お昼に最適なデリカ、菓子、スイーツを全国に冷凍でお届けしています。


ルイボスティーサプリメント

ベルタ葉酸サプリなら
必要な栄養が取れます


妊婦や赤ちゃんも安心の話題のオリゴ糖

【コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP】




大切なあの人にギフト応援リンク♩


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


幼稚園では、毎週金曜日、絵本バッグ(大きな幼稚園バッグ)と一緒に、その週に取り組んだ「形に残るお仕事」を家に持って返ってきます

「形の残らないお仕事」は、お洗濯やお掃除など日常生活に関するお道具や、感覚や視覚に訴える教具を使ったお仕事など

形に残る方は、紙や糸を使ったり絵を描いたりしたそういう系統です

お水のお仕事の日が結構多かったのに、一学期終盤にさしかかってきて持って返ってきた作品はこの通り。。。

20170709214501846.jpg
↑これはごく一部です

折り紙、糸通し、ハサミと糊の✂️お仕事、キリで穴開け、スタンプ、シール貼り、型取りなどものすごい量

話を聞いている感じでも、最終的に並べてみたのを見ても、割合 鋏が多かったかな

まぁ母自身も信じられない量の折り紙や工作をしておりましたが、娘もモンテッソーリならではのものを次から次へと作ってきます

「今学期のお気に入り」を10個娘に選ばせて、残りは写真撮影後処分の予定です









 | BLOG TOP |